踊る!ハシモト研究所

さとり世代の生き方マニュアル

【ステマなし】懸垂マシーンは筋トレを習慣化するための最高の武器

※この記事にはアフィリエイトなど、筆者の利益になる広告は貼っていません。
記事途中のアマゾンリンクから飛んでいただいても筆者の収益にはなりません。
だからこそ、率直な感想を書いていきます。ご了承ください※

懸垂マシーンを買いました。

生活の質がダダ上がりしています。

 懸垂マシーンを導入して2日経ちますが、いいことばかりです。

☑圧倒的な存在感による筋トレの習慣化
☑ちょっとした時間でも筋トレが可能
☑懸垂だけでなく、腹筋・腕立てもできる

部屋の20%を持ってかれましたが、懸垂マシーン最高です。

上記の内容を深堀りしつつ、懸垂マシーンの使用感・いいところ・悪いところをまとめていきます。

懸垂マシーンは筋トレの習慣化にもってこいです。

⇓今回購入した懸垂マシーンはこちら⇓

 

懸垂マシーンの使用感

f:id:puobu:20190319181821j:plain

めっちゃ大きな箱で届きます。

簡単な組み立て

組み立ては1時間ほどで終わりました。

DIYなど全く経験がなく、超不器用な自分でもこの時間だったので、器用な方は1時間かからないかもしれません。

f:id:puobu:20190319181920j:plain

組み立て中…

f:id:puobu:20190319182017j:plain

完成!

安定感はまぁまぁ

自分は体重60キロ、身長170センチぐらいなのですが、懸垂するにはびくともしません。

懸垂時の安定感は抜群です。

しかし、上下の動きではなく、斜めに力がかかったり、横に力がかかると不安定になります。

使い方には注意が必要です。

懸垂マシーンの悪いところ

f:id:puobu:20190319194144j:plain

場所を取る

懸垂マシーンを置くだけで、場所を取ります。

接地面積としては、75センチ×65センチ

畳半畳ぐらいです。

大きさを必ずチェックした方がいいと思います。

高さに気を付ける

高さも結構あります。

2メートルくらい。(懸垂するから当たり前ですね。笑)

なかなかの高さなので、圧迫感があります。

部屋のインテリアなどに気を使っている人にはおすすめできません。

部屋の雰囲気が一変します。

懸垂マシーンのいいところ

f:id:puobu:20190319194443j:plain

懸垂マシーンの悪いところを述べてきましたが、いいところももちろんあります。

  • 筋トレが自然と習慣化する
  • ちょっとした時間で筋トレが可能
  • 懸垂だけでなく、腹筋・腕立てもできる

順番に見ていきます。

 

筋トレが自然と習慣化する

いい意味でも悪い意味でも、懸垂マシーンの圧迫感はすさまじいです。

筋トレしなきゃ!と否が応でも思います。

日常の一部に筋トレが組み込まれるようになります。

筋トレが日常になれば、自然と習慣化できるようになります。

 

ちょっとした時間で筋トレが可能

ジムに行くと、移動時間だけで30分とかかかってしまうこともありますよね。

懸垂マシーンがあると、5分あれば筋トレができます。

隙間時間での筋トレが可能になるんです。

僕は、作業で疲れた時に筋トレをしてリフレッシュしています。

 

懸垂だけでなく、腹筋・腕立てもできる

f:id:puobu:20190319183835j:plain

プッシュアップバーもついてます

懸垂マシーンだからと言って、懸垂しかできないわけではありませんでした。

懸垂マシーン下部にはプッシュアップバーがついており、腕立てが効率良くできるようになります。

ぶら下がりながらの腹筋もできます。

僕は支柱を使って、スクワットもします。

この1台で、体全体を効率良く鍛えることができるんです。

懸垂マシーンの価格

f:id:puobu:20190319194621p:plain

ずばり8780円です。

意外と安かった笑

これにクーポンなどを組み合わせて6000円ほどで購入することができました。

 

筋トレを習慣化するには懸垂マシーンが最適!

僕は懸垂マシーンを買って、隙間時間で筋トレができるようになり、筋トレが習慣になりました。

ジムに行くための時間もお金も節約できるようになったので、一石二鳥以上です。

筋トレを習慣にしたいなと考えている人にはお勧めです!

※広告記事ならここで商品リンクを貼るところですが、本記事ではそれをしません。
率直な感想だからです。ご了承ください※