踊る!ハシモト研究所

さとり世代の生き方マニュアル

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革の光と闇

働き方改革を分析して、今後の生き方をよりよくしていきたいですね。

飲み会後のむなしさの正体

飲み会後のむなしさの正体は置いてけぼりにされてしまっていたあなたの心です。

ディズニーラ〇ドが夢の国とされる理由

ディズニーランドの仕組みと消費社会の闇を考えます。

人工知能・AIとの正しい付き合い方

AI・人工知能とどのように付き合っていけばいいのでしょうか。 正しい認識を持つことが大切です。

バイトガチ勢大学生は知らないと損!103万円の壁と130万円の壁の違い

バイトガチ勢の大学生が知らないと損する「103万円の壁」と「130万円の壁」について解説します。

僕の将来の夢は「ガラパゴスウミイグアナ」だった

真面目な将来の夢についてのお話です。

たった3ステップ!心理学的に証明された親友の作り方とは?

人生における宝物「親友」 その定義・見つけ方・作り方を心理学に基づき考察します。

「グリーンブック」人生哲学

映画グリーンブックから学ぶ人生哲学を考察します

優等生が生き残れない時代【幸せに生き抜く方法を考える】

優等生が評価される時代は終わりました。 どうすれば幸せに時代を生き抜けるのでしょうか

「100円のコーラを1000円で売る方法」に学ぶ!マーケティングの基礎の基礎

マーケティングの基礎を「100円のコーラを1000円で売る方法」をもとに考察します。

ハズキルーペのCMに隠された秘密を考える

ハズキルーペのCMの戦略に迫ります。

「ひとり」って全然悪いことじゃないですよ【ひとりが悪とされる原因を探る】

ひとりが悪とされる原因と、一人でいるときの心構えについて「非属の才能」から考察していきます。