踊る!ハシモト研究所

さとり世代の生き方マニュアル

【どうすれば勝てる!?】のび太が出木杉君に負けない50の方法。

ãæ¥æ¬åãæ§ããããéå§ãå¾ã¤ãã¬ã¤ã¤ã¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

どもども、ハシモトです。

今日はのび太が出木杉に負けない方法を50個考えてみました。

 ①圧倒的に努力する

ããã¼ãã«ã«ã¼ã«ï¼ãã¬ã¼ãã³ã°ï¼ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½

 出木杉がしないほどの圧倒的努力をすれば、出木杉より能力が身に付きます。

出木杉よりたくさん努力すれば、それだけ成果がでるはずです。

 

②バトルフィールドを変える

おそらく、のび太が出木杉に勉強やスポーツで戦いを挑んでも勝てません。

のび太が得意なバトルフィールドで勝負しましょう。

のび太の得意なことといえば、射撃と昼寝ですね!

射撃対決をしましょう。

または、昼寝を利用して、治験とかいいんじゃないですかね。

 

③のび太に有利なルールを作る

ãç½ãããªãããæã¤ç·æ§ä¼ç¤¾å¡ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

のび太に圧倒的に有利なルールを作りましょう。

ルールは非常に大切です。

ルール一つで形勢が変わることがあります。

 

④ルールを変更する

もうすでにルールがあるのであれば、ルールをなんとか変更しましょう。

サッカー対決なら、のび太はラグビーのルールを適用できるとか。

 

⑤ルールの解釈を変える

解釈改憲です。

 

⑥ルールを破る

ばれないようにしましょう。

 

⑦本を読んで力をつける

読書の力は絶大です。

出木杉に勝てるノウハウを調べ、実践しましょう。

実践が大事です。

 

⑧出木杉の弱点を徹底的に調べあげて、弱点を執拗に攻める

ããã©ãã·ã¥ã§æ¿åãããä¸å«ç¾å ´ãï¼»ã¢ãã«ï¼ããããï¼½

相手のことを徹底的に知らべ上げることは大切です。

そのうえで、弱点と思えるところは何でも利用しましょう。

性格悪いですね。

 

⑨出木杉の強みを徹底的に調べ上げて、強みを出させないようにする

強みを出されれば、ひとたまりもありません。

強みを封印し、かつ、弱みに付け込みましょう。

 

⑩出木杉のコンディションがものすごくを悪い日を狙う。

出木杉がインフルA型にかかっているときを狙いましょう。

 

⑪凄い人を先生にする

ãæ²¹æããè²·ãå ãã大å¯è±ªãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

先生の力は偉大です。

ロールモデルを作って、圧倒的に努力しましょう。

 

⑫寝ているところを襲う

 寝ている人は誰でも無防備です。

 

⑬逃げる

そもそも勝負をしなければ、負けたという事実を認識しません。

 

⑭寝る

得意技だし、勝負を回避できます。

 

⑮出木杉にはない能力を身に着ける

ãã²ã¼ã ã«æ²¡é ­ãããã¦æ¥å¸¸çæ´»ã«æ¯éãåºãããªç·æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ®µç°é¼äººï¼½

出木杉ができないことをしましょう。

 

⑯得意分野で勝負する

射撃と昼寝大戦を勃発させましょう。

 

⑰不慮の事故を装って、出木杉を…

…以下は想像にお任せします。

 

⑱不慮の事故にあってしまう

逃げる口実にしましょう。

 

⑲いっぱい人を連れてくる

ãããã§ãç³è³ªå¶éãã¤ã¨ãã中ã®ä¸é士ãé£ãã¦ããããï¼»ã¢ãã«ï¼æ¨ªå±±ã¨ãã æ½æ¨èª ä¸éï¼½

味方を増やして戦いましょう。

70人ぐらい連れてくれば勝てます。

 

⑳和解する

平和が一番

 

㉑勝ち負けを作らない勝負にする

美しさを競う勝負にしましょう。

あくまで、美しさは主観なので、負けても自尊心が保てます。

 

㉒審査員を買収する

ãè«­å大好ããï¼»ã¢ãã«ï¼ãããï¼½

たぶんのび太VS出木杉の審査員はスネ夫とジャイアンあたりだと思うので、ここら辺を買収しましょう。

50円ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

 

㉓ドーピングする

スポーツ系であれば、勝てそうですね。

 

㉔出木杉のプライベートの弱点を握る

「フラ〇デー」ばりに張り付きましょう。

 

㉕八百長をしてもらうよう懇願する

とりあえずお願いしてみましょう。

 

㉖煮る

煮ましょう。

 

㉗焼く

焼きましょう。

 

㉘蒸す

蒸しましょう。

 

㉙茹でる

茹でましょう。

 

㉚塩コショウで味付けする

味を調えましょう。

 

㉛おいしくいただく。

è¨æ¦æå¢ã®å主ã»ãã¹ãã£ã³ï¼ä¸­å¹´ï¼

いただきまーす

 

㉜高跳びする

海外まで徹底的に逃げましょう。

 

㉝下剤を盛る

è¬èãæã£ã¦å¾®ç¬ãè¬å¤å¸«å°å¥³

薬を使って、コンディションを最悪にしましょう。

 

㉞睡眠薬を盛る

眠らせて、不戦勝です。

 

㉟催眠術をかける

カメにでもなってもらいましょう。

 

㊱ヤバい組織から圧力をかけてもらう

主にジャイアンですね。

 

㊲筋トレして、筋肉をつける

幸ç¦ã®CDãBGMã«ç­ãã¬ãé å¼µãç·æ§

力こそパワー!!!

 

㊳ランニングして、持久力をつける

持久戦まで持ち込みましょう。

 

㊴やんごとない事情を話す

世界の平和のためなんだ…

 

㊵泣き落とす

勝たせてくれ…俺には、こたつで寝たきりのかあさんがいるんだ…


パンクブーブー 漫才 10連発!

 

㊶人質を取る

しずかちゃんがどうなってもいいのか!!

 

㊷飛び道具を使う

ãæ³éãæã£ãã¨ã¼ã¸ã§ã³ããã®ããªã¼åçç´ æ

拳銃・弓矢・ボウガン・石なんでもいいです。

 

㊸拉致して、監禁する

会場に来なければ、勝ちですからね。

 

㊹土下座する

土下座の力で物事の6割は解決できます。

 

㊺「負けるが勝ち」という謎理論を発動する

謎ですよね。「負けるが勝ち」

 

㊻守護霊に力を借りる

ããã¦ã¦ã®ããã¨ããããããã¦ãä¸å¹¸ããï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

スピリチュアルで攻めましょう。

 

㊼神に祈る

救われます。多分。

 

㊽勝ったらむしろ不名誉な勝負を仕掛ける

芋虫早食い競争とかどうですか。

 

㊾勝負の会場につくまでにトラップをたくさん仕掛けておく

来れないようにしましょう。

来ても、体力を削っておくことができます。

 

㊿ドラえもんに頼れ。

 

以上です。