踊る!ハシモト研究所

さとり世代の生き方マニュアル

【絶対走るな!】ランニングが最低な10の理由【疲れますが…】

f:id:puobu:20190219163606p:plain

ランニングって疲れますよね。

疲れたら嫌になっちゃいますよね。

その気持ちすごくわかります。

今回の記事では、510日間、中断をはさみながらではありますが、ランニングを続けてきたハシモトが、ランニングのデメリットを10個紹介します。

ランニングなんて最低ですよ。

 ランニングが最低な10の理由

疲れる

f:id:puobu:20190219163949j:plain

走ると心地よい疲れを感じてしまいます。

この疲れがリフレッシュになります。

 

足を痛める

f:id:puobu:20190219165746j:plain

足を痛める可能性がありますが、それ以上に足が引き締まってかっこよくなります。

足を痛める可能性も、しっかりストレッチをすることで予防できます。

 

体が走りたくてどうしようもなくなる時がある

f:id:puobu:20190219165758j:plain

走りたい!!!と突発的に思うことがあります。

走りださずにはいられなくなります。

 

ストレスが発散でき、メンタルが安定するので暗い音楽や映画に共感できなくなる

f:id:puobu:20190219165713j:plain

走った後の爽快感で、ストレスが吹っ飛びます。

ストレスを発散できるので、メンタルの安定にもつながります。

大好きだった湊かなえ原作の「告白」やamazaraashiの音楽など暗い作品に共感できなくなる時があります。

走る前はあんなに大好きだったのに…

 

太れなくなる

f:id:puobu:20190219165655j:plain

どんなに体重を増やそうと思っても、増えません。

太れないんです。

食べものがおいしく感じすぎて、食べ過ぎてしまう。

ãã³ã³ããèã¾ãã®ç¾å³ããã«æåããç·æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

味覚が進化したように感じるほど、食べ物をおいしく感じます。

そのため、食べ過ぎてしまうことがあります。

でも太りません。太れません。

インフル・風邪などにかからなくなるので、会社や学校を休めない

f:id:puobu:20190219165912j:plain

走ることで免疫力がアップしてしまうので、インフルエンザや風邪にかかりにくくなってしまいます。

健康すぎて、欠席という概念を忘れてしまいます。

ランニング後の達成感がヤバすぎて、テレビゲームが面白く感じなくなる

ãæ°å¹´ï¼å¯å£«å±±ãããã¯ã«ä¸¡æãããã女æ§ã®ã·ã«ã¨ããã

ランニング後の達成感・爽快感は何にも代えられないものがあります。

ゲームで得る達成感が「なんか違うな…?」となってしまいます。

寝つきが良すぎて、羊を数えられない

ãã½ãã¡ã¼ã§ä¸¸ããªãã«ãããã

じ…

もう寝てます。

寝覚めも完璧です。

すっきり起きることができます。

お〇りは2つにしか割れないのに、腹は6つか8つに割れていく

ã#a55a4aãï¼»ã¢ãã«ï¼ãã«ã³ãäºè¥ï¼½

めちゃめちゃ頑張って走っているのに、おし〇は2つにしか割れません。

でも、走っているだけなのに、腹が6つか8つに割れていきます。

なんででしょうか?

不思議ですね…。

ランニングなんて絶対するな!

いいですか…?

デメリットがたくさんあるんだから、絶対走っちゃダメですよ…?

ランニングなんて最低よ!

※個人の経験に基づいた感想です。